会社での一コマ

とある室長さんに呼ばれヘルプに。
トラブルの症状は「Outlookが動かんぞ、ゴルァ」というもの。
もう何度も別の端末で対応したトラブルだった為、Officeの再インストールをホイホイと行う。
うん、余裕余裕。

調子に乗りながら作業をしていると、

同僚「鼻歌まで出るとはノリノリだねぇ」
私 Σ(゜д゜ )ハッ

調子に乗ると、小声で歌ってたり、鼻歌を口ずさんでたりする私です。

しかも、なんで……なんで鼻歌が「♪私はメイド あなたの(以下検閲で省略)」なんだ……
きっちり鼻歌で歌いきってたりするのも……記憶へのすり込みって恐ろしい……

同僚は何の歌か分かってないようでしたが……室長の向かいの若い社員さんはニヤニヤしてました。
もしかすると同士なのかもしれませんが……尋ねるのも怖いです。

表向きはマジメな兄ちゃんを演じるのも大変です。