ガンドッグ「猟犬たちの午後」

という事で、昨日のサークルのガンドッグ
基本構想5分、準備に10分というインスタントシナリオ。
シナリオとしては、護衛に失敗した主人公が訓練して立ち直り、再度敵に立ち向かうという話。
映画でよくあるパターンですな。

前のミッションのラストバトル(失敗)→再訓練と調査→依頼→護衛&戦闘、というパターン。

話の内容ははしょるが、

ハーバード(NPC)「諸君らの特技はなんだ!」
PC全員『殺せ!殺せ!殺せ!』
ハーバード「諸君らの目的はなんだ!」
PC全員『殺せ!殺せ!殺せ!』
ハーバード「諸君らはガンドッグを愛しているか!」
PC全員『ガンホーガンホーガンホー!』
全員(爆笑)

いや、いいわ。まさか、このネタが出来るとはなぁ(苦笑)
ただ、私がフルメタルジャケットに対し、今回のメンバーである高校生たちはフルメタルパニックが元ネタになってるんだろうなぁ。

戦闘に関しては、今回もまとまりが無く。
敵を2体狙ったりして外したり、生き残らせて反撃食らったり。
火力集中はある意味基本だと思うが……今後はそこを課題にしようか。

シナリオ元ネタは、コンバットコミックかなんかの「CATS」って漫画だったような。
漫画全編が、ガンドッグしてる話。というか、そのまんま。
中古の漫画の100円コーナーにあるかも。