ほかほかご飯があれば日本は守れる!?

今日のミリネタはこれ。
ある武士は言った。「腹が減っては戦は出来ぬ」
そんな武士の要望に答えたのかどうかは分かりませんが、今日のネタは『野外炊具1号
自衛隊の所有する車両の中でも、変り種の1品。
なんでも走行しながらお米を『蒸し』、現地でほかほかご飯を配る事の出来る高性能車両。

その性能は、1台で200人分の炊事を約45分以内に作成出来、しかも煮る、炒める、揚げるまで可能!
思わず家庭に一台欲し……そこまでは行かないか。
流石に焼き物は出来ないらしい。

そういえば、WW2のイタリア軍の逸話で戦場でパスタを茹でて食べていた、という話を聞いた事がある。
この話だけなら苦笑いですむが、イタリア軍の恐ろしい所は、そのパスタを茹でた場所が、


砂漠


だったという事。
スゲェと笑いながらも……そりゃ、ねぇ?


野外炊具1号に関しては、詳しくはこちらのサイト様をご参照ください。
http://rightwing.sakura.ne.jp/jgsdf/quartermaster/field%20kitchen1/fieldkitchen1.html

という訳で、今日のスレはこちら