ガンドッグ"Rain, After Rainy Day."

昨日、サークルのガンドッグのキャンペーンの外伝をプレイヤーでやってきた。
普段はガンドッグのGMばかりをやってる私だが、このキャンペーンはプレイヤーを出来るので嬉しかったり。
今まで3話(ルールブックの1話/2話、オリジナル1話)を行い、次回から日本へ舞台を移す事に決まっていた。
そこで今回はGMを変更し、日本編への下地を作ると共に、新キャラクターのテスト運用などを行う事となった。

今後の日本編は、銃刀法が変わらない日本を舞台に学園を中心に話が進むらしい。
そこで、私が使用してきたキャラクターでは非常にやりにくい状況に有り、またキャンペーン開始時から2〜3キャラを交換して使用しても良いと決まっていた為、私のキャラクターは第2キャラへと変更する事になった。

そこで新キャラだが、オペレータ/アサルトの17歳ツンデレ娘。

……そこ、引かない orz

キャラのクラスに関しては、今までの自分のキャラが抜ける分の火力を保持し、他のキャラが持ってないクラスを加えた結果、オペ=アサとなった。
パーティーCQBメインなので、武装もSMGにしてMP7やMP5KなどH&Kの武器で揃えた。
今回の外伝話では≪情報処理≫による情報収集で活躍は出来たが、戦闘面では状況が悪く本領発揮が出来なかった。
まぁ、この面に関しては、他の連中が十分な火力を持ってるので、まぁ大丈夫だろう。

しかし、運用してみて一番の収穫は……なんだ、俺でもツンデレキャラ出来るじゃんという事。
基本的に他のキャラクターに対しツンツン(例:「アンタ無能!?」「アンタ何センセイみたいな事言ってるのよ!」)しておき、他のキャラが優秀な事やシナリオ後半などのイベント時などに、少しだけ相手を認めたような発言とかをすればなんかそれっぽく見える事が分かった。
次回からもなんとかそれっぽく見えるようなロールプレイに勤めよう。
頑張ろう、俺。

……とりあえず、ガンドッグ委員会からの襲撃とかは……やめてくださいorz