お仕事

昨晩は友人の車中でアレだけえらそうな事をのたまっていた私ですが……
 
会社辞めたくなってきた……
 
ここの熱心な訪問者の方々にはご存知だろうが、私の上司は「連絡将校」です。*1
んで、私は「銃殺」な人。
1月の人事で、その上司が配置換えになるそうな。
そこまでは(あまり良くないけど)構わない。会社なんだから仕方がない。
だが……後任の上司になる人物が……私の天敵だった。
その人物のせいで、私は1ヶ月くらい悪夢にうなされるようになった事も有る。
今では完全な苦手意識をもった人物で……頭から怒鳴ってくるので、私もつい噛み付いてしまう対象だったりする。
そんな人物が上司になってしまう。(ちなみに、上記の例えなら「司令官」相当)
 
派遣社員仲間は「3月末で絶対に辞める!」とウチの室長に泣いて言い放ったらしい。
私は……1月から3ヶ月で胃に穴が空くんじゃないだろうか?
 
なんにせよ、このブログが私の仕事日誌になる事は決定事項臭いな……
今の職場も、早2年。そろそろ潮時でしょうか?

*1:「ゼークトの法則」
「軍人は有能か無能か、そして働き者か怠け者か、これらによって4種に分類できる。有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。無能な怠け者は…そうだな、連絡将校ぐらいならできるだろう。無能な働き者?それは銃殺するしかあるまい」