パスワードで発覚するセンスと趣味

様々なことに使用するパスワード。
特に会社のパソコン用のログインIDには色々な事が見える事がある。
例えば……
 
・Yamada0602 (山田さんのパスワードで06年02月用で設定。当然3月になると0603にパスワードを変えている)
・MS-06Zaku (ガンダム好きなんですね)
・CrownMK-X (自社製品を愛されているようで)
・MomoCoro2sai (犬を飼われてるんだそうで)
 
とまぁ、こんな感じですが。
結構、分かりにくいのを考えてる人は、なかなかパスワードに色々な意味が込められている事があります。
普通なら当人以外パスワードを知らないので、あまり意味はないのですが。
 
で、本題。
今日、パソコンが不調という事で工場のパソコンを1台チェックすることになりました。
で、作業の為にパスワードをユーザーさんに教えてもらったところ
 
パスワード:「BrowningHPMk3」
 
ぶろーにんぐはいぱわーまーく3?

思わずユーザーさんに「ハイパワーですか?」と聞いてしまった、私。
その瞬間のユーザーさんの嬉しそうな笑顔を忘れることは出来ないだろう^^;
作業終了までずっと銃についてしゃべりっぱなしでした。
ブローニングハイパワーが好きという、非常に近い思考を持った人でした。
私もブローニングハイパワーが好きなんですよw
今度、その人お勧めのガンショップに行ってみようかと思っています。
 
しっかし、まさかガンオタが隠れてるとは……しかし、ガンオタなのばれちゃったなぁ……
困ったなぁorz