仕事

会社に出社したら、昨日「今日休む」と電話のあった作戦参謀氏が出社していた。
 
 ……休んでくれ。
 
しかも、今日楽しみにしていた新型DVDデッキでのビデオ編集作業のマニュアル作成をやられていた。
 
 ……それ、昨日から楽しみだったのに……。
 
帰り際、昨年から部内で統一したシステムに関して「見直せ」と30分程度お説教。
 
 ……ぐんにょり。
 
しかも、昼頃に同じ部署の偉い人(仮にゲッベルス命名)が「コレとコレとアレとソレやっといて。忙しいから切るね」と電話してきた。
その作業のうち、大部分がOAサポートの仕事じゃないし、そもそも私の部署の仕事じゃないし。
というか、彼は我々ヘルプデスクを作業を代わりにやってくれるアシスタントとしか思ってないんじゃないだろうか?
とりあえずゲッベルスの秘書の人に電話で「これらの作業はソコとドコとココに依頼していただくようお願いします」と伝えたところ、苦笑いをしていた。
多分、私なんかより無理難題を押し付けられてるんだろうなぁ……

さらに終業時間間際、派遣社員の多くがサーバにアクセス出来なくなったり、パソコンにログオン出来なくなるトラブルが発生。
どうもドメインID関連のトラブルではないかと当たりをつけ、管理部署に電話したところ……サーバをコケさせたらしい。
そのため、1時間半も残業。
 
 もうやる気出ねぇー。

明日休んでもいいですか?