仕事

チョット休憩にジュースを買いに行った帰りの事。
職場の人からパソコンの不調について相談された。
なんでも「JPEGファイルがMicrosoft Photo Editer」で開けなくなったらしい。
私の同僚に相談したところ、色々やってダメだったのでパソコンをバックアップしてからリカバリする事になったらしい。
 
しかし、このトラブル……私、ピーン!と来ましたよ!
 

 
これだ!勝ったも同然!
じゃ、直そうと思って準備していると、同僚B(40代のお姉さん)に見つかる。
 
同僚B「何やってるの、Yak君?」
私「これを直そうかと」
同僚B「Officeの修正インストールも再インストもやったから、ダメ」
 
私「じゃ、レジストリを弄って直そうかと」
同僚B「ダメ、壊すから」
私「……orz」
 
同僚Bさん、私は子供ですか。なんか扱いがそんな感じorz
 
その後、何言っても取り合ってもらえませんでした。
という事で、水曜日にパソコンをリカバリする前の1時間を貰って修理させてもらえることに。
……こう言ってはなんですが、パソコンの修理とかヘルプに関しては、同僚より詳しいんだぞ、多分orz
 
という事で同僚Bさんの事は。今後「おっかさん」と命名します。
ホントにそんな感じなんだもん。
 
という事で会社の人一覧:
( 凸):部署の上司。偉い人
作戦参謀:当面の戦闘目標。直接指揮権は無いのだが……着々と私の仕事が奪取されている。
同僚A:現在の私の指揮官。強い人。女性。
おっかさん:同僚B。やっぱり強い人。
 
連絡将校:直接仕事の関係はほとんど無いけど、いまだにちょくちょく話をする。新婚。
 
……今後も増える予感。