体調反転急降下

頭痛がするも、体調良好。熱は36°前半。
母親より「頭痛薬」を受け取り、普段飲んでる薬とともにそれを飲んで出撃。
 
午前10時半、異変が起こった。
顔が急激にむくみ始めた。おかしい。
午前11時半、何人かが違和感に気が付き始める。
自分でも詳細不明。
午後1時。上司の( 凸)さんが気が付く。
「おい、大丈夫か?」 
もう、目に見えて明らかにおかしいらしい。顔が赤い。
同僚たちは「1年前の入院の再来か?」と言い始めた。
 
おかしい。
こんなに急激に体調はおかしくなるものだろうか?
ふとそこで、一点気が付く。
 
……あの頭痛薬はなんだ?
 
( 凸)さんの温情で(もっとも「さっさと帰れ」という温かい言葉を頂き)会社を午後4時に早退する。
ちょうどこの頃より、寒気に襲われ始める。
帰宅途中、駅から歩く事も出来ず、タクシーで病院へ直行。
 
診察タイム。ここ数日の状況を事細かく説明。
んで結果は、
 
薬アレルギーか、インフルエンザのどちらか
 
……相変わらずいい加減な近所の医者だorz
前の入院騒ぎの時も、ここでは風邪扱いだったもんなぁ。
とりあえず、アレルギーが怖いため、タミフルを数日分貰い、抗生物質はなしに。
 
医者「でも、タミフルの副作用で自殺しちゃった人とかいるしねぇ」
 
……それはいんかい!(苦笑)
 
とりあえず、明日、再度の検査に行く事に。
入院じゃなきゃいいなぁ。うぐぅ
 
余談:
会社で「お前自身のウィルススキャンはやっとらんのか?」と言われる。
誰か、人間にインストール出来る対ウィルスソフトをインストールして下さい。
機械の体、欲しいなぁ。