今日のお仕事

今日の一コマ。
夕方頃、私の席の電話が鳴った。

おっちゃん「○○さん、パソコンがよく分からん事になった。助けてくれ〜」
私「どうしました?」
おっちゃん「社内インターネットがサムライに襲撃されとる!」
 
私「……は?」
 
おっちゃん「とりあえず助けてくれぇ〜!」
 
新撰組にでも討ち入りされたんかいな?」と私、首をひねりながらおっちゃんのところへ。

おっちゃん「早く直してくれ!武士が消えないんだ!」
 
私がパソコンの画面を見た所、そこには……
 
 
 Server busy
 
 
武士 → ブシー → ビジー → busy
 
なるほど。納得……するわけないだろ!
とりあえずおっちゃんが使おうとしてたシステム担当に電話したところ、サーバの調子がおかしい事が分かり、一件落着。
しかし、武士は無いだろ、おい。